こんにちは!

スプリングコース4日目Kinder,Elementaryクラスの様子をお届けいたします!

スプリングコース最終日のテーマは、The World of Music♬°˖

“Do you know about the music from all over the world?”

(世界中の音楽をみんなは知っているかな?)

本日はドラム作りからスタートです!

風船を器用に両手でひろげアルミ缶にかぶせ、カラフルなドラムが出来上がりました。

それぞれ自由にシールを貼ったり、ペンで色んな絵を描いて、自分好みのドラムを完成させて嬉しそうな様子のお子様たち。

次に完成させたドラムを持って大きな円になり”Pass the pattern”ゲームです!

“Can you copy my rhythm?”とCarly講師と言われると、

リズムを順々にひとりずつパス回しをして一周できました!

ドラムでのリズム遊びが終わると、続いてはフィリンピン音楽のバンブーダンスです♪

まずは踊りのために必要な棒をみんなで作っていきます。

作り終わった後は”Let’s dance!”ダンスの練習です。

練習後には、みんなで楽しく順番を守って踊りました。

“Look at me!”と上手に踊ってお友達に披露していました。

ランチの後は”Folk dance”です!Carly講師やMeg講師の故郷のダンスを教えてもらい、

“One, Two, Three and stomp!”と一緒に踊りました!

楽しかったスプリングコースも今日で終わりです。

“Let’s show how to sing and dance to your friends and family!”

ぜひ覚えた踊りや音楽をみんなにシェアして下さいね☆