こんにちは、6日より豊田校にてCreativity Camp がスタートしました。
Day1は絵画技法体験として,様々な方法の描き方を学びました。
最初にオイルクレヨンにチャレンジ!
オイルクレヨンは、色を重ねていき指やティッシュで伸ばしていくのがコツなんだそうです。
大胆に指を使って伸ばしていくお子様や
Tissue  please!(ティッシュをください)と言い、ティッシュを使って伸ばしていくお子様など,楽しんで色を重ねていました^ ^
次は、Circle (丸)、Square (四角)、Triangle (三角)などのShapes (形)を描き、ちぎり絵にチャレンジ!
Blue  please!(青色をください)など言いながら、きちんと自分の好きな色を選んで、貼っていましたよ!
Day2はbuilding チャレンジとして、最初に室内にある様々な物を使って、家を作ってみました。
大きなブロックや、椅子を組み合わせてみたり
小さなブロックを上手く使って、階段を作り、二階建ての家を完成させたお子様もいましたよ♪
他にも、Sticks(棒)を使って、trapezium(台形)やoctagon(八角形)など様々な形を作ったり、
cup(コップ)やcube (立方体)と組み合わせてタワーを作るなど、組み立てることを楽しみながら学びました。
Good job!!!