こんにちは!

豊田校のウィンターコース2日目です!

今回のテーマ『Cavemen Life』の様子をお伝えします。

先ずは原始人にちなんだ単語を学んでいき、

学んだ単語を使ってゲームをしながら楽しく学習している様子のお子様達です。

その頃Pre Schoolを覗いてみると…

魚釣りや卵探しをし、入手した食材を料理!

原始人がとっていた行動を真似るごっこ遊びを行っておりました!

 

原始人のコミュニケーションツールの一つである壁画にも挑戦です!

テーブルにひかれた紙の上に思い思いに絵を描いている様子のお子様達。

小学生クラスでは実際に壁に貼られた紙に描いていきました!

どのクラスも段々と楽しくなっていき手形や大きなイラストを協力して書くことが出来ました!

とっても楽しそうです!

更に原始人の生活と言えば洞窟!

そこで各クラスアイディアを絞り合いながら自分たちの思う洞窟を作っておりました。

中には壁画を使って洞窟を作成しているクラスも!

こちらのクラスでは想像力を生かしいくつかの洞窟を作成しており、完成するとお友達とボードゲームを行っておりましたよ。

そして最後は粘土を使って実際に絵を掘っていく彫刻にも挑戦です!

先ずは下書きを書きイメージを膨らませている様子のお子様達。

いざ掘る際には真剣そのもの!

下書きと照らし合わせながら一生懸命作成しているお子様達でした。

2日目もあっという間に時間が過ぎ「Going home?」と少し残念そうなお子様達でしたよ^^

Great job!