こんにちは!

ノーボーダーズ豊田校です♪

今回は、アフタースクールコースFoundationクラス(小学校低学年)の様子をお伝えいたします。

4月から繰り返し取り組んでいるフォニックス。

さまざまなゲームを通して、フォニックスを声に出して発語力を伸ばしています。

↑↑↑

神経衰弱ゲーム。

絵と頭文字がそろったら声に出して言ってみます。

「g g gorilla!」

↑↑↑

みんな大好きなフラッシュカードを使ったゲーム。

積極的に手をあげて発言しようとする姿が素敵ですね♪

そして、

今回は月に一度のスペシャルアクティビティの日で、自己紹介文を書きました。

まずは名前、年齢、好きな色を自分で英語で書く事に挑戦。

スペルが分からない時も、講師に聞いて正しく書くことができていました!

似顔絵もとっても上手に描けましたね。

レッスンの最後は使った椅子やテーブルをみんなで協力して片付け、今日の復習をしました。

「a a apple!」

今日も楽しくレッスンを頑張っていたお子様たちでした☆

Great job!