こんにちは!

本日はWinter Course2日目キンダークラスの様子をお伝えいたします。

2日目のテーマは『Winnie the Pooh and the Queen of the Bees

マナーについて大切なことを教えてもらうため、プーさんたちと一緒にハチの女王様のお城へ出発!

お話にくぎ付けのお子様たちは、お城に着いたプーさんがはちみつをぜ~んぶ食べてしまったのを見て“No, thank you~!It’s unacceptable!”(だめだよ~!)とプーさんに厳しく注意。

お話が終わるとメインエリアに隠されたプーさんのハニーポット探しを楽しみました。

たくさんのハニーポットを見つけることができると講師からある提案が!

“Why don’t you give these honeypots to the queen of the bees?”(ハチの女王様にハニーポットをあげるのはどう?)

お子様たちもその案に“That’s good idea!”(いいアイデアだね!)と空を飛んでいる女王様にたくさんのハニーポットをあげることができましたね!

さらには絵本に出てきたBee Shakerを作成したお子様たち。

“What color of bee?”(ハチの色は何色かな?)という講師の質問に

“Yellow and black!”(黄色と黒だよ!)と今日も元気いっぱい答えます。

黄色と黒のテープを器用に張りつけハチらしくなると“Look! It’s like a bee!”(見て!ハチみたいだよ!)と嬉しそうに見せてくれましたよ!

モールを上手に丸めて触角を作ったり、羽を好きなようにデコレーションしてとっても可愛らしいBee Shakerを完成させることが出来ましたね♪

そして最後には“Let’s make a honey cake!”(ハニーケーキを作ろう!)と意気込みながらケーキ作りにチャレンジするお子様たちですが・・・Oh!NO!

紙コップを積み上げるのにとっても苦戦している様子。

“You can do it!”(できるよ!)とお友達と声をかけ合いながらやっとのことでケーキが完成!

“Please take a picture!”(写真撮って!)と達成感でいっぱいなお子様たちでしたよ!

2日目も様々なアクティビティを通してプーさんと冒険を楽しむことが出来ましたね♪

Great job!