こんにちは!

サタデ-のLion Scoutsクラスです。

本日は七夕に向けて、みんなで願いごとを書いた流れ星を作った様子をお伝えします!

先ずは身体を動かしながらお友達と楽しそうに1日をスタ-ト出来たお子様達。

 

「Are you ready to do some craft?」とHeather講師が尋ねると「Yes!」とクラフトが大好きな様子のLion Scoutsクラスです。

何を作るのかワクワクドキドキの様子でHeather講師の説明を聞いております。

好きな色のお星さまを手にし、黒板に書かれた「I want ○○」や「I wish for ○○」の文章を一生懸命見ながらお星さまに書くことが出来ました!

そのお顔は真剣そのもの!

どう書いていいか分からない時はしっかりと「Help me please!」とお願いすることも完璧です。

更に織姫と彦星を作ってお星さまにデコレーションしていきました!

織姫と彦星のお顔を素敵な色で塗ったり、

コ-ヒーフィルターにペンを使って模様を描き、霧吹きで滲み絵にも挑戦することが出来ました!

最後はみんなで「What is your wish?」「I want ○○」「I wish for ○○」の様に講師やお友達に伝えながら楽しそうに会話をしている様子のお子様達です。

皆の願いが叶いますように☆

Great Job!