👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/ 

 

 

皆様こんにちは!

本日は、安城校サタデーアドバンスコース ヌークラスの様子をお届けします☆

 

本日は、すごろくを使ったワードゲームから一日がスタートしました☆Ian手作りのすごろくボードで、マスには “ou” “oo”などの音や “shut”などの単語が書かれており、止まったマスに書かれた音や単語を使って、単語や文章を作るというゲームでした。

 

”ow” と書かれたマスに、偶然にも多くの子が止まってしまい、 “I have no idea”(もうアイディアがないよ~)と苦戦するお子さまたちでしたが、”show” “cow” “how” “now”など “ow”のつく単語をたくさんひねり出すことが出来ました!

 

次のアクティビティでは、チームに分かれて”rhyme game”(ライムゲーム)をしました。” Do you guys know what rhyme word is?”(みんなライムワードって何か知ってるかな?)とIanが聞くと、きょとんとしたお子さまたちだったので、”It has same sound. For example(同じ音を持つものだよ。例えば~)と説明してからゲームを始めました。

ホワイトボードに書かれた “bad” “cat” “run” “house”の4単語の中から選んでライムワードを書いていきましたが、予想以上に多くの単語を短時間で書いたお子さまたちに大変驚きました!

 

Good job!!

 

ノーボーダーズインターナショナルスクール

プレスクールキャンペーン実施中!

http://www.noborders.jp/lp/pre/contact.html