さあDay3となる本日は、ジャックと豆の木に登場する”ハープ”をクラフトで作りましたね。木の棒や太めの輪ゴムで形を作り、その後は思い思いにデコレーションをしていきましたよ。作っている途中も楽しくてゴムにお顔を押し付けて遊んでいる様子がとても可愛らしかったです☆

funny face

金色のキラキラしたスパンコールを付けたりステッカーで可愛く隙間を埋めたりと、自分の出来上がったハープを自慢げに見せてくれるお子さまたちでしたよ。

完成☆

Kin/Ele group photo

また、ストーリーの中の豆の木をイメージしてティッシュボックスを高く積み上げていくアクティビティを行いました。その名も”Beanstalk Game”です!ジムを広々と使って年齢関係なくグループに分かれ、どんどん記録を伸ばしていきましたね。箱が安定した状態でおもちゃの斧で倒すのもジャックになりきっていて、とても盛り上がった時間でした!!

豆の木アクティビティ

クッキングではたっぷりと豆が入ったナチョスを調理して食べました♪ナチョスが温まってチーズがとろーり溶ける様子を目をきらきらさせて待つお子さまたち。お部屋の中も良い匂いが充満していましたね。おいしく頂きました!

ハイチーズ!

yummy