こんにちは!

早いもので今年も、半分が過ぎてしまいましたね。

今回は、安城校アフタースクール、Plusクラスの普段の様子をお伝えいたします。

現在、お子様達は、現在進行形(○○ing)を学んでいます。

この日はお友達がホワイトボードに、何か動作を表すイラストを描き、他のお友達は、答えが分かったら○○ingを使った文章で答えていきました。

What is he/she doing?(彼/彼女は何をしているでしょう?)

Is he playing baseball?(野球をしているのかな?)

想像力を膨らませながら、お子様達は一生懸命答えを考えていました。

とても楽しそうな様子でしたよ^^

 

Anjyoafter2021

また、6月末にはスペシャルアクティビティを行いました。6月のテーマは、「モーニングルーティンを作ろう」です。

○○ingを使って、用紙に描かれたイラストを説明していきます。

みんな、現在進行形の文章を作るのにはとても慣れたようで、スムーズに文章を書いていきました!

Anjyoafter2021

その後、1~4の数字が書かれた用紙に、作成した文章をモーニングルーティンの順に合うように並び替えて貼って…

 

Anjyoafter2021

日々のモーニングルーティンの完成です☆☆

Anjyoafter2021

次はどんなアクティビティが待っているかな??

これからも、みんなで楽しく英語を学んでいきましょう^^