こんにちは!

肌に感じられる風も涼しさから冷たさに変わり、少しずつ冬の訪れを感じる頃…みなさまいかがお過ごしでしょうか。本日はAdvance 1Aクラスの普段のレッスン風景をお届けします。

 

今週のレッスンでは、カードの単語を発音し、カードをSoft G、Hard Gのグループに分けるゲームからスタートしましたよ!

Card Game 1

※Hard G:通常のLetter Soundで「グ」の音。

※Soft G:jのLetter Sound「ジュ」の音。

“Can you finish within 1 minute?”(1分以内に終わるかな?)と担任のStephenが聞くと、“I can do it‼”(できるよ!)とのこと!“Start!”(はじめ)の合図でテキパキとカードをグループ分けしていきます!

グループ分けする様子

設定したタイムが厳しかったのか、時間内にカードを分類しきれませんでしたが、その後40秒追加するとすべてのカードを正しく分類できました^^

 

テキストの学習では、教科書本文をテーブルごとに音読し、内容確認するところからスタートしましたよ。

“I want to read more‼”(もっと読みたい!)などと、音読好きなお子さまが多いクラスです!

また、Stephenが発音した単語を指さすゲームにも取り組んでいます。自分が1番に単語を見つけようと躍起になっている姿はとてもかわいらしかったですよ^^

単語を探す様子

 

後半のレッスンでは、ペアを作り、Role Play(ロールプレイ)に挑戦しました!

Role Play

ごみを道端に捨てた友だちに“Please don’t litter!”(捨てないで)と注意するスクリプトでしたが、ごみを捨てるお子さまたちの予想外の迫真の演技にはついつい笑ってしまいました^^

ごみを捨てる様子

前置詞に関する学習では、across、in front of、など引いたカードをもとに、実際に単語が表す正しい位置に物を移動させたり、歌詞を見ながら曲を聞き、そこから見つけた前置詞をホワイトボードに書くActivityにも取り組みました。

White Boardに書く様子

 

今週もよく頑張りました!Good job, everyone^^

 

_______________________________________

ノーボーダーズインターナショナルスクール

プレスクールキャンペーン実施中!

http://www.noborders.jp/lp/pre/contact.html