みなさま、こんにちは☆

今回はアフタースクール“Advanced 2A”のクラスの様子をお届けいたします!

アドバンス2Aクラスでは、週によって学ぶテーマがあります。

“Celebration”(お祝い)をテーマとしたときには、実際にクラスの後半を使い、パーティをおこないましたよ♪

Party theme

なんのパーティにするかも話し合いで決めました☆

その結果、“Board game Party (ボードゲーム パーティ)”となりました!

 

Party theme2

招待状を書いたり、紙皿とコップも用意したり、と本格的にパーティの雰囲気をだしましたよ♪

 

Party theme3

お子様 VS 講師 でボードゲームをおこないました^^

 

Party theme4

どちらの対戦も白熱したバトルになりましたよ☆

 

e-mail theme

“e-mail (メール)”をテーマとした日には、お子様たちの知っている他の講師へ、

メッセージを打って、実際に送りました。

 

e-mail theme

今は他校舎にいる講師のため、久しぶりに送るメッセージに少し照れる様子もみられましたが、なんて書こうか・・・と悩みながらも、一生懸命文章を考えていたお子様たちでした^^

後日返信も返ってきて嬉しそうでしたよ♪