皆さま、こんにちは。 今日は、アフタースクール・Foundation classの様子をお届けします。 このクラスは、いつも明るく活発なクラスです。

anjoASP2023

ワークブックで今日やったのは、書かれた単語を読んで絵を描いていきました。

”What’s this?  Let’s read this together!”(これは何かな? 一緒に読んでいこう!)というAdrian講師の掛け声でみんなで単語を読んでいきました。

”Cla・cla・・・”とAdrian講師が最初の文字の読み方のヒントをだすと ”Clawn?”と頑張って読んだのですが・・・

描いた絵は「王冠」の絵で、”No, it’s a crown! This is a clown.”

(それは「王冠」じゃなくて「道化師」だよ)と言われました。

”clown”と言われてもピンとこないお子様たち。 ジェスチャーで説明すると「ピエロ?」そうピエロは英語ではないのですが、みんなピエロが英語と思っていました。

また”l”と”r”の違いは難しいですね。

今日は”clown”(王冠)と”crown”(道化師)の違いを知ったお子様たちでした☆