皆さま、こんにちは。 本日は、アフタースクール Intermediate classの様子をお届けします。

今日は3つのゲームで単語の復習をしました。

1つ目のゲームは習った英単語の復習です。テーブルに座っている両端から真ん中まで2チームに分かれ、フラッシュカードを読んで隣のチームメイトに渡していきます。早く読み終えたチームがポイントをゲットできます☆

AnjoASP2023

AnjoASP2023

次は、Ian講師がホワイトボードに体の絵を描きましたよ。絵がおもしろいのか笑いがおきました。 体の一部をIan講師が指さして”What’s this?”(これは何?)と聞きます。”Shoulder!”(肩)や”Legs!”(脚)など答えれた人が ”Rock, Scissors, Paper, One, Two, Three♪”とIan講師とじゃんけんをします。じゃんけんでIan講師に勝てたらポイントを得ることができます。

3つ目は、テーブルに並べたカードの中からIan講師が読んだ単語を早く見つけ、カードを取っていきます。リスニングの良い練習になりますね☆

最後は、新しく今日習うことですが、世界地図を英語で学んでいきます。

3チームに分かれチームの中の一人がIan講師が見せた世界地図のどれかの大陸の絵をを小さなホワイトボードに描いて自分のチームに戻り、”What’s this?”(これは何?)とチームメートに質問し、チームメートが”Asia!”や”Europe!”(アジアやヨーロッパ)など答えていきます。画力が問われますね♪

盛りだくさんの一日でしたね♪