満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/ 

こんにちは!

今回はアフタースクールコース「Discover Phonics」クラスの

様子についてお伝えします!

 

 

 

今回の学習テーマは、「食べ物」です!

初めにFrench Friesやchichenなどのカードを使ったゲームで、

ウォーミングアップしていきましたよ!

 

講師が ”I’m hungry. I want ○○!”というと

勢いよくカードにタッチするお子さまたちです!

 

 

次はカード探し!

部屋に隠されたカードを

“I want 〇〇. Can I have a 〇〇?”という

講師のかけ声で探していきます。

“I found it!!”ととっても嬉しそうに見つけたカードを講師に見せてくれました^^

 

 

次はテキストブックにて

レストランでのストーリーを確認した後、

いろとりどり好きな色に色を塗っていきます!

“It’s a chicken!”とつぶやきながら

と楽しそうに色を塗る姿が印象的でした!!

 

 

最後は順番に前に出て、

“I’m hungry. I want to eat a

noodle!”と絵カードに描かれている絵を見ながら文章を作っていきます。

 

 

 

そして他のお子さまは並べられたカードの前に並び、

お友だちの英文を聞き取りながら、対象のカードに一目散!!

我先にと英単語の絵カードを獲得しようと向っていましたよ!

 

 

 

ゲームを楽しみながら、

新しい単語を学び、例文にならって英語を話すことが出来ました☆

               Well done!!

 

次は何のトピックについて学ぶのかな??

楽しみですね!

See you next time!


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder