こんにちは!今日は安城校 サタデーイーグルクラスの日常についてお知らせします♪

ルーティンを大切にするカリキュラムの代表例が『サークルタイム』!

この日も自分が持っているおもちゃについて“What do you have?”(何のおもちゃを持ってる?)の質問から、

“I have a swich!”(スイッチ持ってるよ!)“I have a smart phone!”(スマホもってるよ!)と教えてくれました☆

スマートフォンはおもちゃに入るんだね♪

次に、テキストブックで学習です。この日は、好きな色を塗って“What color do you like?”と講師が聞いてまわると“Blue”“Purple!”と答えてくれました!

日本の文化も大切にするノーボーダーズ☆ 来月はSatr Festival(七夕)ということで、おりひめとひこぼしの話のあとに、「二人に会いに行くためのロケットを作ろう!」

と折り紙でロケットを作り、ペイントしました!

また、すごろくゲームやワークシートを使用してアルファベットの学習に力を入れています。コマが止まった所の単語を考えたり、イラストを見て頭文字を考えたり♪

anjosat2022

月に一度のスペシャルアクティビティでは、“caterpillar”(イモムシ)を作りました♪

全員でハイチーズ!

 

1年間一緒に英語を楽しみましょう!!^^