皆さま、こんにちは。 今日は、フラミンゴクラス(0,1歳児)の様子をお届けします。

夏の間は、ポーチで水遊びを楽しむのですが、外が暑すぎたり雨が激しいと室内で体を動かしています。

今日はIanが、”Can you hold your friend’s hand and make a circle?”(お友だちの手を握って、輪になろう!)と言って、みんなで輪を作りました。大好きなお友だちの手を握って嬉しそうです。

”♪Make a circle, round and round♪”というロンドン橋のリズムで歌いながら輪を作り・・・

    Anjopre2023

”Make a circle, let’s go in let’s go in.  Make a circle, let’s go out let’s go out” (輪になって、小さくなるよ。輪になって大きくなるよ)という声で楽しそうにお友だちと輪を作りました。

また、久しぶりのBalance beam(平均台)も楽しみました☆

 

春にやったときは、まだBalance beamに慣れてなくて またいで歩いていたお友だちもいましたが、久しぶりにやったのにちゃんとBalance beamの上を慎重に歩いていましたよ。

中には講師の手を必要とせず自分一人でやってみる子もいて・・・

日々フラミンゴさん達の成長を感じ、嬉しく思います♪