皆さまこんにちは、今日は小学生の習い事クラス「Foundation class」の様子をお届けします。

今習っているフレーズで、まずは会話でリラックス、”How are you?”(調子はどう?)Adrian講師が言って、みんなはリピートします。すると、”I’m good.”(いいよ)”I’m sleepy.”(眠たい)などという答えが返ってきましたよ。

今日は、5月のスペシャルアクティビティーの日でした。 今月は”All about me” 自分について書いていきます。 “Hello! My name is ・・・.  I am ・・・years old.  My favorite color is ・・・.”(こんにちは。 私の名前は・・・です。 ・・・才です。 好きな色は・・・です。)という英文を書いていきました。

AnjoASP2023

最後には、自画像も描いて素敵な思い出が出来上がりました☆

AnjoASP2023

また、Adrian講師がホワイトボードに描いた矢印で”Right/Left/Up/Down”(右、左、上、下)を覚えたら、

今度はそれを使ってお友達が4つの中から言ったものと床に貼られた4枚の中から同じものを見つけていくアクティビティをしましたよ♪

いつも活気があって、笑いが絶えないFoundationクラスです☆