満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/ 

 

こんにちは!

今回は、アフタースクールコース『Fun Englishクラス』の

様子をお伝えします!

 

 

“Hello!!”と大きな声で教室に入ってきてくれるお子さまたち。

はじめにHello songをみんなで歌います!♪

 

歌をうたったあとは、Story Time!

“Hello Kinka, Hello Pinka!”と挨拶をし、

聞こえた言葉に合う絵を指さします。

“Where is rainbow?”

 

 

ボールやおもちゃを使って、

“Here you are!” “Thank you!” “You’re welcome!”

の練習をします。

初めは戸惑ったり恥ずかしがっていましたが、

最後には笑顔で楽しむ姿が見られました^^

 

 

次はテキストブックを使ってストーリーに

出てきたキャラクターに色を塗ります。

“I did it!”と嬉しそうに見せてくれましたよ!

 

 

続いてフラッシュカードを使い、歌に合わせて

色々な動物の名前やアルファベットの読み方を覚えていきます。

振り付けを交えながら大きな声で歌ってくれるみんなです♪

 

 

最後は、ワークシートを使って、

“a”の練習をしていきましたよ。

線をなぞって練習した後、自分でもしっかりと書くことが出来ました!

 

 

次はどんな新しいことを学ぶのか、楽しみだね!

See you next time!