みなさま、こんにちは!

今週のキンダーコースはガゼルクラスの様子をお伝えいたします♪

 

ガゼルクラスでは先週から“Water cycle”(水の循環)について学んでおりました。

雲・雨が埋まれる仕組みを学び、ジップロックと水を使って実際に目で見られる実験もおこないましたよ。

 

袋の中の水が蒸発し、水滴が沢山ついて、曇っていました。

集まった滴たちは今にも滴り落ちるところでしたよ♪(雨ですね^^

 

テーブルごとに違うアクティビティをおこない、5分毎に次のテーブルへ移動していく、という活動もおこないました!

 

ガゼルクラスでは20までの数字に焦点をあてて学んでいます。

ひとつひとつ一生懸命数えてくれるお子様たちでした☆

 

こちらは ライティングのテーブルです。

イラストをみて、三つの単語のなかから正しいものを選び、罫線に書き込んでいきます。

音が近いものには要注意!

一音一音、確認しながら進めてくれていました。^^

 

Gym

今週は、気温やお天気の関係で公園には中々いけませんでしたが、

縄跳びやフラフープをしたり、室内で遊べるゲームをしたりと楽しく過ごしましたよ♪

 

 

ルールを守って楽しく遊べましたね☆

 

学校の前で車や建物のスケッチもおこないました。

お子様たちの目に映るカラフルな街並みがどれも素敵でしたよ