梅雨に入り、アジサイの美しい季節となりましたね。

今回は、安城校プレスクールのヒッポクラスのお子様達の様子をお届けいたします。

午後からはいつも、モータースキル向上のための活動を行っていますよ。

お子様達が退屈しないように、ゲーム感覚で取り入れるようにしています。

 

今日は、ボタン付けの練習です。

フェルトのひもを2本つなげてチェーンのようにしたり、手首に巻いてブレスレットにしたりしていました。Anjopre2021

”Did You get a nice pink bracelet?(素敵なピンク色のブレスレットを作れたかな?)”

などとお話ししながら次々とトライしています。

お子様達は上手にボタンを付けられると、”I have a red/blue bracelet.(私は黄色/青色のブレスレットだよ!)”と言って、手首につけて見せてくれますよ。

みんな真剣で、”Wow! Everybody is so quiet!”(みんなとって静かだね!)とHazel講師も驚いていましたよ!