皆さま、こんにちは!

本日は、安城校 プレスクール ヒッポクラスの日常の様子をお伝えします。

毎日様々なアクティビティに取り組んでいるヒッポさんたちですが、この日は、朝のウォータープレイに始まり、ナンバーブックを使って数字を探したり、メモリークラフトに取り組んだりと盛りだくさんの1日となりました。

ウォータープレイでは、”Here you are.”(どうぞ!)と海の生き物にお水をあげたり、水鉄砲に器用にお水を入れたりしました。

anjo-pre-august-3th

anjo-pre-august-3th

午前中には、ナンバーブックにも取り組みました。”Can you fine 9 balloons?”9個の風船を見つけられるかな?)とUditiが聞くと、本を上手に開き一生懸命ページをめくり、探し出すことができましたよ!

anjo-pre-august-3th

午後は、メモリークラフトに取り組みました。今月のテーマは夏の果物”Watermelon”(スイカ)です!

anjo-pre-august-3th

手先を上手に使いながら、折り紙とステッカーでスイカを作っていきました。完成したあとは、食べる真似をしながら”Yummy!”(美味しいね!)と教えてくれるヒッポさんたち、とても微笑ましかったです☆

anjo-pre-august-3th

メモリークラフトは年度末に一冊にまとめてお渡しいたしますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

See you next time♪

Categories: 安城校