ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さま、こんにちは。 今日は、『Intermediate』クラスの様子をお届けします。 小学生の習い事クラスでは、Foundation ⇒ Standard ⇒ Intermediate と上がってくるので3年以上英語を習っているクラスです。

”Please”と”Sorry”の使い方を学びました。

”Can I have・・・, please?”(・・・をください)という英文を使ってクラスのお友だちにお願いします。OKなら”Here you are.”(はいどうぞ)、嫌なら、”No, sorry.”(ダメ、ごめんね)と言って断ります。

“Can I have an eraser, please.”(消しゴムください)と頼まれ、自分が持っているか確かめてくれたお友だち・・・優しいですね。あとでちゃんと返しましたよ。

今度は床に輪になって座り、その英文を使って別のアクティビティです。前回みんなが書いた単語のカードをトランプのように一人6枚ずつUditi講師から受け取ります。ババ抜きのように同じカードを出していきます。

同じカードを持ってないと、お友だちを指名して”〇〇〇、Can I have a ・・・,please.”と同じカードをくれるようお願いします。持ってたら”Here you are.”(はいどうぞ)と渡し、2枚そろえばカードを出して枚数が速く減った方が勝ちです!

最後は、”・・・ing”と動詞にingがついたカードで”Memory game”(神経衰弱)で盛り上がりました。

沢山のアクティビティを通して、何度も何度も繰り返し使っていき 英語を自分のものにしていきましょうね♪