こんにちは!

本日は体を使ったActivityが大好きなPantherクラスの外遊びの様子をご紹介します♪

 

安城校の周りにはたくさんの公園があります。

週3日のP.E.の日は、天気がいいと実施したい活動に合わせていろんな公園に繰り出します。

Pantherさんの一番のお気に入りはちょっと歩いた先にある秋葉公園。

11月には、落ち葉で遊ぶ活動が大流行!

担任のSamが“Pick up fallen leaves as much as possible!(できるだけたくさん落ち葉を集めておいで!)”という号令をかけると、すごい勢いで葉っぱを集めるPantherさん。

集めた葉っぱを両手いっぱいに抱えて、

葉っぱのシャワーです!

秋から冬への移り変わりを存分に満喫していますね ^^

 

他にもMonkey bar(運てい)や、

石段を使ってのRock Paper Scissors(ジャンケン)を楽しんでいます!

 

錦町小学校の近くの通称“Mountain Park”もPantherさんは大好きです。

公園遊びルールの確認のため、芝生の上でお話したあとは、

大きな岩のMountainに登ったり、

土管にもぐったり、

下にあるBarにぶらさがったりしておもいっきり体を動かします!

 

一番スクールから近く、よく行く南公園、通称Meerkat Parkの魅力は広い運動場です。

十分な広さを活かしてCart wheel(側転)をすることもあります。

土がちょっぴり湿っていてもへっちゃらです!

少し疲れたら落ち葉の花束を作って休憩、休憩♪

大好きなDodge ballもこの公園で楽しんでいますよ ^^

 

 

 

“I want to play dodge ball!”はもはやPantherさんの口癖です ^^

 

 

気温も下がり、だんだんと手がかじかむ季節ではありますが、寒さに負けず、これからも強い体作りに励んでいきましょうね♪