皆さま、こんにちは。GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

新学期がスタートし1か月ほど経ちましたね。はじめは、保護者さまと離れるのが寂しくて泣けてしまったり、緊張した様子のお子さまもいましたが、最近は、ニコニコ笑顔でスクールへ登園してくれるお子さまたちです☆

そんなヒッポクラスのお子さまの最近のスクールでの様子をご紹介します!

anjo-pre-may4

クラフトの時間には、様々な色の折り紙をちぎってそれらを厚紙にみんなで貼りました。anjo-pre-may5

最初はうまく折り紙をちぎれなかったお子さまも、Sam講師が “Make a baby shark! (手をベビーシャークの形にしてみよう!)と言って親指と人差し指をくっ付けて紙をちぎる様子をお子さまへ見せると、それを真似して上手にちぎることができましたね。Good job!

Discovery timeには、Square/Circle/Triangle(四角・丸・三角)色々な形や大きさからなるの磁石のおもちゃを使って思い思いに遊びました!

anjo-pre-may

三角や四角を合わせて写真を撮る真似をしてくれたお子さまもいましたよ!Cameraを作ったようで、Sam講師にも褒めてもらいましたね☆

anjo-pre-may

 

同じおもちゃを使ってもそれぞれ異なるものを作ったり、遊び方を発見できるお子さまたちですので、講師もこの時間がとても楽しみです♪

anjo-pre-may

ワークブックの時間には、アルファベットA・B・Cの復習をしました。 Alligator(ワニ)、Bat(バット)、Cookie(クッキー)絵を見ながら講師の後に続いて発音したり、クレヨンを使って上手に色塗りできましたよ!Who Wants cookies? (クッキーほしい子はいるかな?)とSam講師が質問すると、元気よく手を挙げてcookieをもらって食べるそぶりをしながらYammy~♪と教えてくれましたよ。

anjo-pre-may

どんどん英語を吸収してお話できるようになっているヒッポさんたちですので、これからの成長も楽しみですね☆

それではまた!