皆さま、こんにちは。 今日は月曜日プレスクールの様子をお届けします。

月曜日はフラミンゴクラスとヒッポクラスの合同クラスです。 今日は、風船で新しいアクティビティ♪

最初は風船を3個だけ用意したのですが、”Put it in the air!“(空中に投げて‼)と言っても、どうしても自分だけで持って走り出してしまうお子さまたち。ラグビーのようになってきたので、数個の風船をみんなでシェアは難しいなと一人1個の風船を用意するととても嬉しそうに風船で遊び始めました。

   

つかもうとすると風船が手から離れていくのを追っかけて遊びました。

Anjopre2023

午後は、ディスカバリータイム。今日は、みんなの好きな、伸ばすと音が出るカラフルな筒や中の色と形をマッチングさせる卵のおもちゃで遊びました。

anjopre2023

筒を伸ばして、向こうから声を出すと反対側に耳をあてるかわりに口を当てる姿、また筒を覗いている目が閉じられてて反対側の目が開いてウインクになっていたり、とても可愛くてクスッと笑ってしまいました。大人には当たり前のことも小さな子にはDiscovery(発見)ですね♪

明日は何で楽しもうかな♪