こんにちは☆

安城校 プレスクール ヒッポクラスです!

先週は、TANABATA Week(七夕ウィーク)ということで、講師もお子様たちも素敵な浴衣や甚平を着て、一緒に楽しい時間を過ごしましたよ^^

笹に飾るものと言えば…

短冊ですね!Can I have a crayon please?(クレヨンをください!)とJosiah講師にお願いをして、好きな色で短冊に色を塗っていきました。

 

anjopre2022

また、七夕に関する紙芝居を読んでもらったり…☆

7月7日、天気が良ければ織姫と彦星が出会えると言っていましたね!

みんな真剣な様子でお話に夢中ですね!

他にも、両面テープを剥がしてカラフルな飾りを作りましたよ!

色とりどりな折り紙を見ると、”Red triangle!” ”Pink please!”(赤い三角だ!ピンク色がいいな!)と、はしゃぐお子様たち^^

素敵な飾りがができましたね♡

別の日には、織姫や彦星を作りました。顔が描かれていない織姫や彦星に”What’s missing?”(何が足りないかな?)と尋ねると、元気よく”eyes!””mouth!”と答えてくれるお子様たち。クレヨンを使って顔を描いていきましょう!

1歳児のお子様も、しっかりとクレヨンを持ち、織姫の顔を完成させていきましたよ!織姫も喜んでいることでしょう^^

anjopre2022

学校で作った作品はお家に持ち帰り、笹に飾ってみてくださいね☆