皆様、こんにちは。

今回は、プレスクールのヒッポクラスの様子をお届けいたします。

安城校のプレスクールでは、今年度から講師たちがアイデアを持ち寄って

月毎にクラフトを実施しています。

6月は梅雨に合わせて、紫陽花の花をFinger print(絵の具を指押しして)で作りましたよ。

3歳になるお子様達は、最近、指を曲げたり、物を指さしたりして数を数えることができるようになってきました。

そこで、お子様達に”Can you show me your fnger(一本指、見せてくれるかな)?”と声をかけると、

“Look! One little finger!(見て、小さな一本指!)”などと口々に言いながら指を立てて見せます。

Anjopre2021

そこに、青やピンク、紫いろの絵の具を付けて、画用紙にとんとんしましたよ!

小さな指でたくさん描いたので、本当のアジサイのような素敵な模様ができあがりましたよ。