こんにちは☆

安城校プレスクールヒッポクラス(2歳児クラス)です☻

10月の一大イベントと言えば、Halloweenですね!!

今週はハロウィーンウィークということで、みんなで仮装をし楽しい時間を過ごしました♪

ハロウィーンにまつわる絵本をJosiah講師から読んでもらうことから一日が始まります。

 

anjopre2022

また、画用紙とシールを使ってBat(こうもり)を作ってみたりもしましたよ☻

anjopre2022

さて、ハロウィーンイベントの中で一番お子様たちが楽しみにしていたもの、それは、Pumpkin carving (ジャックオランタン作り)です!

0,1歳児のフラミンゴクラスと合同で一緒に参加しましたよ!

目の前に現れた大きなカボチャに興味津々の様子…!

”I want to touch!”(触ってみたいな~)

”Is it cold inside?”(中は冷たい?)

と、みんな大注目👀

少し躊躇いながらも講師の元へ行くお子様たち。

 

 

anjopre2022

勇気を出して、中や外を触ってみると、

“It’s slimy…”(ぬるぬるする!)

”A little bit dirty.”(ちょっと汚いなぁ)と様々な感想が聞こえてきましたよ!

ハロウィーンらしい貴重な経験が出来ましたね☆

最後は、一緒に作ったジャックオランタンと共に集合写真を撮りました♡