こんにちは☆

安城校 サタデーコース アリゲータークラスです!

このクラスは、年中、年長のお子様のクラスです。

先ずはレッスン前のフリープレイの様子をご紹介いたします。その日によって使用するおもちゃなど変わりますが、講師と一緒に絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、絵を描いたりしています。

天候の良い日は公園へお出掛けしています。

講師の”We”re …”(僕たち私達は…)の声をかけると、お子様達は”We’re the alligator !(アリゲータークラス)”We’ll go to the …park!”(公園に行くよ)の掛け声でお子様達はテキパキと準備できます。公園ではテーマを決めて遊んだり、フリープレイなど…先月はみんなで行うボール遊びや砂場遊びが人気でした。

 

7月のスペシャルアクティビティは木製の洗濯バサミを使ってcaterpillar(イモムシ)を製作いたしました。

1人づつ好きな色を選び洗濯バサミに貼り付けていきました。お目目のパーツの裏紙はなかなか剥がれませんが、頑張っていましたよ。自慢の作品を持ってポーズ!

また、使用しているテキストを何度も何度も繰り返しストーリーを読んで練習をしています。

Eric講師のストーリータイムは大変人気です。毎回いろいろな手法を使って読み進めますので、お子様達はワクワク!お話に夢中になって聞き入っています。

天候が悪くお外へお出かけ出来ない時は、プロジェクターを使用しています。

anjosat2022

英語のゲームやダンスを踊る事もあります。お子様達からのリクエストなどにもお応えして楽しく行っています。

今後も一緒に楽しく英語を学んでいきましょうね^^