満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/ 

皆さま、こんにちは。 今日は、サタデーキンダーのバブーンクラス(年少、年中)の様子をお届けします。

朝は、Ela講師が呼んだお子さまが2人ずつ前に出て、”How are you””I’m ・・・と会話する練習からスタートしました。前に出るのが恥ずかしいお子さま、自分から手を挙げて前に堂々と出るお子さま様々でした。

また今日は、”Shape”(形)も学びました。Ela講師がホワイトボードに”Circle/Diamond/Square/Heart”(まる、ひし形、四角、ハート型)を一つずつ描いて、“What’s this shape?”(この形は何かな?)と聞いていき、”One finger, please!”(指を出して!)というEla講師の掛け声で、みんなでひとさし指を出し宙に形を描いていきました。

またお友だちと2人でハートの形も作りましたよ。What a lovely they are!!床に敷いたマットにハートの絵を見つけては、“Heart!!!”と言っている姿も見られました。

Ela講師がいろいろな形に紙を切り それを使って、”Shape”のアクティビティもしました。床にその紙を置いて、Ela講師は形を描いた別の紙をお子さまに見せ、”Where is a circle(まるはどこかな?)というように質問していきます。それと同じ形を見つけてすばやくタッチするのを競うアクティビティを行いました。お友だちより早くタッチしたくて頑張って動きました。

次のアクティビティでは、Ela講師が一人呼んで前の椅子に座らせ目隠しをして物を渡します。

”ぬいぐるみ?” ”Say ”Is this a stuffed animal?”(これはぬいぐるみ?って言って)とEla講師がすかさず英語で言います。何を持っているか見えるみんなは”Yes, Yes!”というと ”So you should say, ”Yes, it is!”(Yes, it isって言うんだよ)とEla講師が言って、みんなリピートしていきました。

何度かやるとわかってきたお子さまたち。

このアクティビティで ”Is this・・・?”(これは…?)と言う質問と”Yes, it is./No, it isn’t.”という答え方も学んだお子さまたちでした。

See you next time!


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder