————————————-

満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/

————————————–

alligatorクラス保護者の皆さま

こんにちは!

本日も意欲的にレッスンに励んだり、play timeを楽しんでいたお子さま達。それでは今回のalligatorさんの様子をお届けいたします。

Schoolに来てレッスンの準備が終わると、ブロックなどを使って遊び始めます!来たお友だちと一緒に飛行機を作ったり、車を作ったりいろんなものを作って仲良く遊んでいますよ。

そして、サークルタイムには元気よく大きな声でHelloソング歌う子どもたち!

今月のテーマである『動物』の単語の発音練習をひとつずつ全員で一緒にした後は、カンバセーションの練習です。”what is it?”とEric講師が尋ねると、”It is ○○!”というように元気いっぱいに答えてくれます。Alligatorの子どもたちの中では、不思議となぜかヘビが大人気で”Snake is cute.”の声が飛び交います。子どもたちの中には動物の鳴き声や動きを真似してくれる子もいて、子どもたちも楽しみながら参加していますよ。

その後は、スペルの練習time! ”Elephant”と”Rabbit”の練習をしました。

“Elephant”は少し難しくて苦戦している子どももいましたが、頑張ってたくさん練習していましたよ。

子どもたちの大好きなLunch timeが終わると、2回目の Free play time!

塗り絵をしたり、折り紙をしたりブロックをしたりといろんな遊びをして、お友だちと仲良く楽しんでいます。紙で花を作ったり、紙飛行機を作ったり、、子どもたちの想像力や作品に驚かされます。細かい絵もいろんな色を使って上手に塗る事が出来ていますよ。

play timeが終わると、講師の本を読み聞かせです!”This animal is ~”など講師から聞く動物の特徴を聞いて、動物の名前を当てながら聞いていました。

その後は、gym time!いつもいろんなアクティビティをしています。今日は、バドミントンのラケットとボールを使ってラケット上のボールを落とさないように競争したり、だれが長く落とさずに保てるかなどのゲームをしました。

そのあとは、テキストブックを使って発音練習やワークシートを行いました。gym後でしたが、集中してEric講師の指示に従っていました。

alligatorクラスのみなさんよく頑張りました♪

次回をお楽しみに!!


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder