みなさま、こんにちは!

今年のスプリングコースは“Music camp”(音楽)です!

本日2日目のテーマは、Electronic Music(電子音楽)です。

電子機器を使った音楽を聞いたりDJごっこをしたりしましたよ!

電子音楽といっても、DJやレコード盤は、お子様たちにはなかなか親しみがないものです。

そこでまず、Josiah講師がビデオや音を聞かせながら紹介しましたよ。

次に、Jが使うターンテーブルを作りましたよ。

マーカーでボタンやチューナー、デコレーションをしました!

その後は、電子音楽に関わるSpeaker/ turntable/ DJなどの単語を交えながら、フルーツバスケットの要領で遊びましたよ。

講師たちも加わって、一緒に踊りながら、盛り上がりました!

3つ目のアクティビティでは、音の振動について実験のビデオを見て学びました。

音は目に見えないけれど、スピーカーや水の様子を見て、振動していることがわかりましたね。

そこで、画用紙を丸めてスピーカーを作りましたよ。

スマホや音楽プレーヤーを当てると、音楽が大きな音で聞けるようになりました!

午後からは、ゲーム音楽のクイズをしたり、音楽の名前の書き取りをしたりして楽しみました。

お子様たちも講師も音楽に乗りながら楽しんだ1日でした!

We had fun! See you next time!!

Categories: 安城校