こんにちは!

 

さて、様々なアートを自由に楽しんでいくことをテーマに開催しているSpring Course!本日は、安城校2日目のコースに参加してくれたお子さまの様子お届けします!

 

Music and Movementでいつものように体をほぐすところからスタートしたお子さまたち。

本日のテーマは”Famous Artists(有名な画家)”といったところで、Circle Timeでは、ダリやゴッホの作品や人生について紹介していきました。

PPT

有名なArtistの作品のColoring(色塗り)はとっても楽しかったようですよ♪

原作とはまた違った素敵な作品ができあがりました ^^

coloring

次はActivityの時間です。最初のActivityではダリのイラストをモチーフにコラージュに挑戦しました。

“What is this? I don’t know and I cannot color!(これはなに?何かわからないし色を塗れないよ!)”というお子さまには、“You can do whatever you want!(自由に色を塗っていいんだよ!)”と伝えながら作品作りをすすめていきます。

できあがったのがこちらです!

素敵なコラージュになりましたね!

次は、ゴッホの肖像画の巨大パズルを組み立て、大きなArtを作るActivityです。

パズルを完成させたあとは、色を塗ります。

年少さんクラスは、絵の具を使ったペイントに挑戦です。

最後にはこんな素敵なゴッホの肖像画ができあがりました!Dali Elementary

Good job!

午後からはArtistとArtistの描いた作品を、ゲームを通してマッチングしていくActivityにも挑戦しました。

ゲームに勝つとカードをトレードすることもできました。

It was very fun!!!

また、プレスクールでは、朝のCircle TimeでIanが“I am an artist.”というStoryを読んでくれました。

午後からは、そのStoryをもとに絵を描く活動にも挑戦しましたよ。

Day3でも、みんなでさらにArtに触れていきましょうね!