満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/ 

 

皆さま、こんにちは!

さあ、ウィンターコースも2日目となりました。今回は先史時代にタイムスリップして、様々なアクティビティに挑戦しています!

本日のテーマはCaveman Life、原始人として洞窟で暮らすとはどういうことかをアクティビティを通して学んでいきますよ。それでは、安城校Day2の様子をお伝えいたします!

anjo-pre

“Haka Taka Dance”で民族の踊りを体験したり、フラッシュカードを使って関連する言葉のお勉強からスタート!

anjo-pre

プレスクールでは、お子さまのお顔のお写真と毛糸・動物柄の折り紙で”Caveman”(穴居人)のクラフトをしてみたり、洞窟の壁に絵を描いてみたり・・・

anjo-pre

anjo-pre

anjo-pre

幼稚園、小学生のお子さまたちは、洞窟の壁面にCavemanが文字や絵を刻んだのを元に、白い紙にデッサンし、粘土を使ってつまようじで絵柄を実際に掘りを作ってみたり・・・

anjo-winter

anjo-winter

anjo-winter

Cavemanが洞窟壁面に牛や馬の絵を描いた歴史を元に、洞窟壁画にFinger Paintingで挑戦したりと・・・

anjo-winter

anjo-winter

anjo-winter

本日も、アクティビティを通して、楽しみながら原始人の洞窟での暮らしについて知ることができましたね。

最終日の明日は、どのような時代にタイムスリップするのでしょうか、お楽しみに☆