皆様、こんにちは!

安城でも今朝、雪が降りました。

さて、今回はウィンターコース3日目の様子についてお届けいたします。

今回のテーマは、Mysteriesです。様々な謎解きグッズを作って、ミステリーを解いていきます!

 

3日目のミステリーは、動物園から檻のカギがなくなったというものです!

プレスクールではJessica講師の紙芝居を見て、ミステリーの世界に入りましたよ。

Winter course2021

お子様たちは、まずオリジナルの虫眼鏡を作り、写真の中に隠れている小さな足跡を探しましたよ。

色塗りをしたり、シールを貼ったりして、素敵な虫眼鏡が出来上がりました!

Winter Course2021

その後は、ヘビ双六(ダイスを使ってゴールを目指す)をしました。

グループに分かれてサイコロを転がし、ヘビの隠れる草むらを進みましたよ!

プレスクールでは、Jessica講師が絵本『Who stole the cookies?(クッキーとったのだあれ?)』を読み聞かせしました。

午後からは、動物と動物のうんちの神経衰弱カードゲームをしました。
10種類の生き物のうんちを、お子様たちは興味深々で探していましたよ!
小さな探偵たちは、最後にはしっかり、犯人とカギを見つけることができましたよ!
明日もどうぞ楽しみにしていてくださいね!