2月2日は節分でしたね!!

今回はその際の様子をお届けいたしたいと思います。

 

今年はなんと「鬼からお手紙を受け取っているよ!」というところから始まり始まり。

Gazellesさんの反応はというと、疑うような顔をしたり苦笑いしたり、お子さまによって色々な反応が見られました。朝から午後まで鬼が現れなかったので安心していたようです。

 

新聞紙を丸めて鬼退治をする準備を進めている間も、扉のほうを気にして「来るの?もう来るの?」という怯えた顔をしていました。

いざ鬼が入ってくると、楽しそうに「鬼は外〜!!!」と叫んで立ち向かうお子さま。

大きな音を立てて「Graaaaaa!!」と怒鳴る鬼から泣きながら逃げ回るお子さま。

お家に帰るまでずっとグスンとしてしまったようでした。

しかし最終的には、鬼からもう一枚お手紙が、、!

もうすぐ年長さんになるGazellesさん、先生のいうことをよく聞いて立派になるんだぞというメッセージが書いてありました☆You did it!

今年も皆さまにとって福がたくさんありますように^^