こんにちは!お休みで少しの間、通常のキンダークラスはお休みのため、約1週間ぶりに会うお子さまも。日に焼けたお子さまたちを見てそれぞれお休みを楽しんだ様子が伺えました。

それでは、年長Pantherクラスの1週間の様子をお届けします☆

まずは、お誕生日会から始まり、その月のお誕生日のお友達を保護者の方をお招きし、キンダーコース全員でお祝いしました。

「What present did you get?(プレゼントは何をもらったの?)」

「Did you eat birthday cake?(お誕生日ケーキは食べた?)」

など、バースデーガール/ボーイに生徒たちから沢山の質問が。みんなしっかり答えることができました☆

バースデーギフトやバースデーカードをお友達から渡してもらい、嬉しそうな様子が可愛らしかったです。

 

そして、日本語クラスでは製作でくらげを作りました!めがねをかけているくらげや、にっこり顔のくらげなど様々なカラフルなクラゲができました。

リーディングの時間には年中のガゼルクラスのお子さまたちと本の読み合いっこをしました。一緒に1つの本を読んでみたり、お互いの本を読み合ってみたり。年下のお友達を一生懸命リードする姿が頼もしかったです。

8月も目一杯楽しんできいきましょうね!