皆さま、こんにちは。 今日は、今月8月のクラフトを作成した様子をお届けします。

今月のクラフトでは、“Turtle Craft(カメのクラフト)を作りましたよ☆ 前もって紙皿にカメの顔と手足を画用紙で作って貼り付けていたものに、子どもたちはお花紙をちぎって、つかんで、貼り付ける、また目のスティッカーをカメのお顔に貼っていきます。

First you can choose 2 colors of tissue papers.  Rip them. Then put it on the bowl (まず2色のお花紙を選んでね。お花紙をちぎって、ボウルの上に貼り付けて!)

 

大人には簡単なことでも、小さな指先でちぎってつかんで貼っていくのは、小さなお子様には手先を使う訓練になりますね。

anjopre2023

anjopre2023

ひとりひとりのカメさんは、お花紙ひとつにしても大きくちぎって貼っていく子、小さくちぎって丸めて貼る子、カメさんの目を貼り付けるときも きちんと目の位置に付ける子もいれば、1個の目は何故か甲羅の上に?など様々です。とてもユニークなものが出来上がりました。

”I’m done! Look at this!”(でーきた!! 見てみて!!)

“Oh, is it a turtle hat?” (それ、カメの帽子??) カメのクラフトのはずが、帽子になっちゃいました。 子どもの発想力は凄いですね☆