皆さま、こんにちは。今日は、0.1歳児フラミンゴクラスの様子をお届けします♪

10月に入り4人も新しいお友達が増えました。

今週はいろいろな体を大きく動かす練習(Motor skill)に挑戦しました。小さなお子様が成長するのにはとても大事なことですね。

火曜日には、ボールを拾ってかごに入れるというアクティビティで ”Pick up the ball and put it in this basket!” (ボールを拾ってこのかごに入れてね)

床に広げたボールを拾ってかごに入れていきましたよ。

水曜日には、”What’s this face? It looks scary!” (何の顔? こわーい!!)

今月のイベント、ハロウィーンにちなんでモンスターの怖い顔のボールも使いました。

”Roll the ball!”(ボールを転がして!)そのボールを使ってボーリングのピンを倒していきます。

金曜日には、”Horizontal bar”(鉄棒)に挑戦! 小さなお友だちもしっかりつかまってぶら下がることができました。

Vaulting horse(跳び箱)はひとりずつの予定が、みんなで同時に登ってしまいました・・・

anjopre2022

マットで転がるのも練習しましたよ♪

楽しく体を動かした1週間でした☆