皆さま、こんにちは。今日は、先週の節分のイベントのフラミンゴクラス(0,1歳児クラス)の様子をお届けします。

朝にIanが鬼の描かれたペープサート(紙人形)を使って、節分のお話をしてくれました。 ペープサートに興味津々でお話をよく聞いていましたよ。

ゲームをするのが好きなお友だちと鬼を探しに行った子どもが、鬼と出会い“Go away scary Demon!”と言って豆をまき、難を逃れたというお話でした。

“Demon scared the beans… Let’s make the beans!” (鬼は豆が怖いから、鬼をやっつけるのにみんなで豆を作るよ!)とお話をして、新聞紙を使ってみんなで豆の代わりに新聞紙のボールを作りました。初めて新聞紙でボールを作るお子様もいたのか、丸くするのが難しかったようでしたよ。

Anjopre2023

今度は豆をペープサートの鬼にあてる練習です。“Go away!!”と言いながらみんなで練習しました。

その後は、フラミンゴさんは小さいので子どもたちが怖がらないようにIanが顔が見えるようにして鬼のお面をつけて登場です。

Anjopre2023

みんなで作った豆をIanに向かって投げ鬼退治を行いました。

みんなで鬼をやっつけたから、今年もみんなに福が訪れますね☆

満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/