満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/ 

 

皆さま、こんにちは。 今日プレスクール ヒッポクラスで行った”Brain sports”のレッスンの様子をお届けします。今年からキンダーで始まったBrain sportsは、頭を使いながら体を動かすとても楽しいレッスンです。今日はそのBrain sportsのレッスンがプレスクールでも行われました。

講師は社外からキィ先生を招いてのレッスンです。プレスクールの小さなお子様たちがどのように頭を使って???と思っていましたが、”Sit down by the wall, sit down by the wall.”(壁のところに座ってね)という声で座り、キィ先生の説明に耳を傾けます。もちろんすべて英語で説明されます。床の上に置かれたカラフルなコーンに興味津々でした。

Anjopre2024

”What color is this? Yes, blue. What’s this?”(この色は何色?そう、青だね。じゃあこれは?)とキィ先生が青、白、黄色、赤のコーンを見せて、違う色のコーンが入ったポールに入れようとします。”Is this OK?”(これでいいかな?)違う色と気づいたお子様は”No!”と教えてくれました。やり方がわかったら今度はお子様の番です。

みな床から一斉にコーンを拾って同じ色のコーンが入っているポールを探してはめていきました。

同じ色にきちんと入れれたお子様や、中には違う色のポールに入れようとする子をみて”No!!!”と教えてくれた子もいましたよ。2歳児さんでもわかっていますね。

Anjopre2024

次は、カラフルなスポンジでできたリングをロープにキィ先生が並べて

上のロープと同じ順番で下のロープにはめてほしかったのですが・・・

Anjopre2024

順番?よりとにかくまず、ポールにはめることが面白くて集中していました。

Fine motor skill(細かい動作)の良い練習にもなりましたよ。

初めてのアクティビティをとても楽しんだヒッポクラスのお子様たちでした☆

See you next time♪