皆さま、こんにちは。 今週は寒波が来てとても寒いですね。 昨晩は吹雪いて、今日も日中窓から雪を見て”Look!It’s snowing!”(見て‼雪が降ってる!)って言って教えてくれた子もいましたよ。ちょうど雪を見た後、今日はプレスクールでは、Monthly craftで”Snow flake”(雪の結晶)を作りました☆

Josiahが ”Do you want to make a snow flake?”(雪の結晶を作りたい)と聞くと”Yes!”と言う元気な返事が聞こえてきました。みんなの前でJosiahがどうやって作るか説明するとみんな真剣に見ていましたよ。

”First, peel the double sided tape and put it on the blue paper” (まず両面テープを剥がして、青い紙に貼っていってね)

“Then put these stickers on the white papers.” (次にこれらのステッカーを白い紙に貼ってね)

anjopre2023

みんなそれぞれユニークなSnow flakeを作り上げました♪ Good job, everyone!

anjopre2023