皆さま、こんにちは。

2月3日は節分でしたね。ノーボーダーズでも節分にちなんで豆まきをしましたので、安城校プレスクールの様子をご紹介します!

朝には節分についての絵本を読んでもらい、”Throw bad things, bring good things! Go away Oni!”(悪いこととはバイバイして、良いことが起こりますように!鬼は外!)と教えてもらいました。

その後、”Let’s make beans!”(お豆を作ってみよう!)と言って、みんなで新聞紙をちぎって丸めて大きなお豆を作りましたよ!

そして鬼が登場・・・!”Go away Oni!!”(鬼は外!!)とみんなで声を合わせて、一斉に新聞で作ったお豆を鬼へ投げ、ついには鬼を退治しました!

先生の後ろに隠れたりして怖がりながりながらも、一生懸命にお豆を投げる姿はとっても可愛らしかったですよ♪

 

anjopre2023

鬼を退治した後は、”Great!”(とってもよかったね!)”You were so brave!”(とっても勇敢だったね!)と褒めてもらいました☆