こんにちは!

いよいよスプリングコースもDay3の最終日です!
1日目、2日目を経て、SDGに関してプロフェッショナルになりつつあるみなさんですが、今日のテーマはSave the animals!ということでアクティビティに取り組んでいきましたよ!

spring2021
キンダー、小学生のみなさんはエコバッグ作りです!自分の手形を使って好きな動物を描きました!

 

フラミンゴ、ふくろう、ライオン、コアラなど想像力豊かな可愛らしいエコバッグができました!

spring2021

 

プレスクールのみなさんはぞうさんを描くのに挑戦です!

うまく手を使って…

 

spring2021

smile! 自分の手の形をしたぞうさん、少し不思議な感じです。。

 

 

後半は数が減りつつある動物たちの為に、彼らが住みやすいHavitat(生息地、住処)を作ってみました。

spring2021

動物のためにどんなHavitatを作るかな?

洞窟の中に続くかっこいいHavitatを作りました!

 

最後は未来へ繋がる食品についてです!
Future foodと題して、フルーツのような野菜、ナッツや海藻など、好きな食べ物をピックアップしてお皿に描き込みました!

spring2021

 

I want  flax seed crackers!やI want…. wakame!と言いながら美味しいメニューを作りました!

 

3日間を通してSDGについて、地球の未来について、気がつくことが増えたかな?自分たちの未来のために地球と仲良く暮らしていきましょう!

 

spring2021

 

Good job!