ノーボーダーズスタジオにようこそ!ということで、今回のサマーコースのテーマである映画製作について学んでいきます。

一日目の今日は「Monsters movie」についてでした。

モンスターのroar(叫び声)を考えて実際に録音して映像に合わせて叫んでみたりしましたね。お子さまたちはモンスターになりきって教室の中が揺れるほど大きな声が出ましたね!!

video watching

またモンスターカードで同じ種類のものを当てるゲームも楽しみました。

クラフトも楽しく行いましたよ。

キンダーのお子さまたちは絵の具を混ぜた粘土を混ぜてこねてオリジナルの世界に一つしかいないモンスターを作っていきました。可愛く作るお子さまも人型の全身モンスターを作るお子さまもいて個性が出ていましたよ☆

“I want to use red!(赤が使いたい!)” “I want to make scary one!(怖いのを作りたい!)”など講師との会話もたくさん聞こえてきました。

 

小さなお子さまたちは、紙皿を使ったクラフトを作りました。

手伝ってもらいながらも、一生懸命考えて自分だけのモンスターを完成させるために取り組んでくれましたよ!

どんなモンスターにしようかな~

最後にはモンスターを倒すための策を練り、ミサイルで巨大なモンスターを見事倒しました!!!

Great job, everyone!

さあ、Day2はどんなワクワクが待っているでしょうか、、、?