皆様こんにちは。

アジサイの色鮮やかな季節となりましたね。

今日は安城校のEnglish AcademyコースのFoundationクラスの様子をお届けいたします。

Foundationクラスには、現在12名の生徒がいます。

とても明るく、積極性があるクラスです。

Netty講師が、”Who is listening nicely?(誰がしっかり聞いているかな?)”と尋ねると、

お子様達から”Me‼ I can!(僕だよ!私は聞けるよ!)”などと、大きな声でお返事がありますよ。

anjo2021ASP

まず、レッスンは挨拶やウオーミングアップから始まります。

この日は円になって、みんなでボールを渡しながら対話をしましたよ。

“How old are you?(何歳ですか?)” “How are you?(調子はどうかな?)”などと質問しながらボールを渡して、答えながらボールを受け取ります。ボールを持っていないお子様は、静かにお友達の話を聞きながら、自分の番を待つことができますよ。

 

ウォームアップの後は、テキストを使って復習やリーディングの学習です。

この日はフラッシュカードを使って、”It’s a panda/dog/cow.(これは、パンダ/犬/牛です。)”など動物の名前を確認しましたよ。

勢いよく手を挙げるお子様達ですが、やはり前に立つと緊張するのか声が小さくなります。

Netty講師が耳を傾け、他のお子様達も静かに見守って応援しますよ。Nice!!!

最後は一人一人挨拶をして笑顔で帰っていきます。

 

 


0 Comments

コメントを残す