風の強さや暖かさに春の訪れを感じるころとなりましたね。

本日は、安城校のプレスクール、ヒッポクラスの様子をお伝えします。

本年度ヒッポクラスを担当します外国人講師はHazelとNettyです。

今週からお子様達は登園がスタートしました。

登園初日や長い春休み明けで、朝はどのお子様たちも保護者様と離れるのが寂しそうでした。

でも新しい教室に入ると、たくさんの飾りつけやHazelが描いた大きな壁の絵を見つけて、すっかり泣き止みましたよ。

 

サークルタイムでは、ライノクラスのお子様たちと一緒に音楽に合わせて踊りましたよ。Hazelが”Can you copy me?(真似できるかな?)”と聞くと、”Yeah!!(うん!)”と元気に答えることができました!

またジムで滑り台やトンネルの遊具で遊びました。体を動かしてリフレッシュできたのか、午後にはもうすっかり笑顔で過ごすことができましたよ。

AnjyoPre2021april

また、午後にはNetty講師が絵本『Brown Bear, Brown Bear, What do you see?』の読み聞かせをしましたよ。

知っているお話でも、読み手が代わるとまた新鮮に聞こえるのは不思議ですね。

お子様達は静かに座って聞くことができましたよ。

新しい環境に少しずつ慣れながら、1日の流れを覚えて、落ち着いて生活できるようになるといいですね。

Let’s try!!