皆さまこんにちは!

本日は、安城校アフタースクールのイングリッシュアカデミーコースからDiscover Phonicsクラスの様子をお届けします。

今年度はDrewと私、Lidiaがクラスを担当致します。

さて、レッスンが始まる前はフリープレイの時間です。レッスンの時間になるまでクラスのお友達と仲良く遊んでいます♪

レッスンが始まる前の様子

Hello Songを歌った後はGreetingの時間です。

“What’s your name?”とDrewが質問をすると元気に”My name is…”と答えてくれましたよ!

グリーティング

続いてはChantの時間です。

リズミカルに”Tractor,train,bus,helicopter!”と練習していきます。

乗り物の歌を歌っている様子 乗り物の歌を歌っている様子 チャントを歌っている様子チャントを歌っている様子

Chantで単語を確認したあとはジュエリーゲームで単語を確認していきます。

テキストに取り組んでいる様子

ジュエリーをひとつ手に取り順番に単語を言っていきます。

全員で3分でどれくらいジュエリーを集められるかにチャレンジしましたよ♪

テキストに取り組んでいる様子

Book Timeではテキストをつかってお話を聞いていきます。

聞こえてきた単語を指さして興味津々に聞いてくれていましたよ!

テキストに取り組んでいる様子

お話を聞いた後はワークブックに取り組みました。

色を塗り終わると”I’m done!”と教えてくれましたよ!

テキストに取り組んでいる様子

小休憩をはさんでフォニックスのゲームに挑戦しました。

“Clean up♪”と歌に合わせてお片付けをします。

休憩時間の様子 アルファベットゲームをしている様子

“L,l,lion!”とフォニックスの歌のリズムに合わせてカードに書かれた文字を読んだり、わからない時には”I don’t know.”というお友達を手助けしたり楽しくフォニックスを確認していきましたよ♪