満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/

_____________________________________

 

 

こんにちは!

 

日中のぽかぽかとしたお日さまがより暖かく感じられる程の、朝晩の冷え込み。晩秋の気配が深まる頃となりました。さて、本日は安城校Advance1AクラスのレッスンやHalloween Party(ハロウィンパーティ)の様子をお届けします♪

 

10月31日(火)Halloween当日、かわいらしいコスチューム姿のお子さまの登場で、クラスルームはいつも以上に華やかです!

コスチューム姿の子ども

コスチューム

 

担任のStephenがマントと白い仮面をかぶって登場すると、“He is scary(怖いよ)‼”と言うお子さまもいましたが、“What costume is it?(いったい何のコスチュームなの)”と、何のキャラクターか明確に分類できないコスチュームに笑っているお子さまも^^

Stephen

さぁ、Halloween Partyに向けて準備万全ですが、まずは通常のレッスンですよ!

 

レッスンでは、自分のコスチュームについてのShow and Tellやテキスト学習の後、初めての試みとして、Sight Word(頻出単語)の練習にFishing Game(釣りゲーム)を実施しました。マグネットのついた釣り竿で魚を釣ってみると・・・

魚の形のSight Wordの釣りを楽しむ様子

裏にはSight Word(頻出単語)が記されています。それを声に出し読んだ後は、Dice(サイコロ)を振ってEven Number(偶数)の場合は、魚をKeepできますが、Odd Number(奇数)の場合は魚を再びリリースしないといけません!“I wanna try‼(私もやりたい)”と積極的に挑戦するお子さまたち!

Sight Wordの釣りゲームを楽しむ様子

楽しみながら、Sight Wordを学習することができました^^

 

レッスン後半はお待ちかねのHalloween Partyです!Halloweenの曲に合わせて、まずは、Dance Partyです!

Dance Party

Dance Party 2

Halloween特有のSpooky(不気味)なリズムを楽しんだ後は、Haunted House(お化け屋敷)のクラフトに挑戦です!最初に画用紙を折り、家の形を作るところから始めます。

Houted House2

角をそろえ丁寧に折っていくお子さまたち^^

Hounted House

色を塗って貼ることができるHouseのデコレーション用テンプレートも渡しましたが、“I want to draw by myself!(自分で描きたい)”と自分自身でポスカを使ってかわいらしくデコレーションしていくお子さまが多かったです!

Drawing

Roofの模様は、“There is a heart‼(ハートがあるんだよ)”と隠れHeartを仕込むお子さまや、オリジナルのPattern(柄)を描くなど、かなり力が入りました☆

Roof

途中にみんなで記念撮影☆

時間が若干足りず、最後まで完成しなかったHounted Houseもありましたが、楽しい時間を過ごしたお子さまたちでした^^

集合写真

Happy Halloween♪

 

____________________________

 

ノーボーダーズインターナショナルスクール

プレスクールキャンペーン実施中!

http://www.noborders.jp/lp/pre/contact.html