満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/ 

 

こんにちは!

今回はGazelleクラスがどんなお勉強をしたのかご紹介します。

こちらはMath/算数の時間です。

平らな2Dと立体的な3Dを学習しています。それぞれ名前が違いますが、Gazelleさん全問正解でしたね✨

そしてここで講師からの質問です!平らな2Dと立体的な3Dを太陽があるところに置くとどうなるのでしょうか?

正解は”shadow”!影が付くのか付かないのかでした。

Gazelleさんにとっては新しい単語です!

実際に教室に差し込んでくる光で見てみましたよ。

“Wow!/すごい!”、”It looks like circle./影が丸く見える。”とお友だち同士でも会話していました。

それでは、いざスケッチブックに書いてみよう!

2Dと3D上手に描けるかな?

お!太陽も影も一つ一つの図形の名前もしっかり書けましたね^^

とても上手です!

次に”Science/理科”をご紹介します。

理科では、”Carnivore/肉食動物”、”Herbivore/草食動物”、”Omnivore/肉や植物の両方を食べる動物”について学習しましたよ。

まずはそれぞれどういう意味なのか、みんなで考えてみましたよ。

“Is it a seasoning?/調味料?”、”I think it’s a new animal./新しい動物だと思う。”とたくさんアイディアを教えてくれたGazelleさん。

講師からヒントをいただき理解したところで、どの動物がどの種類に当てはまるのか考えてみましたよ。

そしてみんなで考えたものを参考にスケッチブックで自分のアイディアを描いてみました。ゾウさんやライオンさん、サメ、そして恐竜まで描いてくれました!✨

とても楽しく学びました!次回もお楽しみに♪

Gazelleクラスより

 

ノーボーダーズインターナショナルスクール

プレスクールキャンペーン実施中!

http://www.noborders.jp/lp/pre/contact.html